2012年6月17日日曜日

本日はインキュベートコーディネーター養成講座・最終日なり★

2012年3月より開講しましたインキュベートコーディネーター養成講座、本日、最終日でした。


インキュベートコーディネーター(IC)は、これから創業・起業したいと考えている人によりそい、いろいろな不安や疑問に思っていること解きほぐすお手伝いをします。
より良い方向に向かっていけるように…。

人の話を聞く、聴く、傾聴する…とても難しいことだということに、改めて気が付かされました。
普段の生活の中で、どれほど聴くことをことに意識をしているのか。
聴くだけではなく、どんな言葉をかえしていたかしら?

本当に勉強になりました。

回を重ねるごとに和気あいあいとなっていった受講生のみなさん。
それぞれに、勉強とともにいい出会いもあったのではないでしょうか?

今後の皆様の活躍を願って(^^)/



PS 今日はなんと!お店の抽選会で、金賞・マウンテンバイクが当たりました!!
   初めて金色の玉を見ました(^_^)v



  







0 件のコメント:

コメントを投稿