2012年12月9日日曜日

ワンコイン・トライアル教室 お家Deホームパーティー 中華Deクリスマス

12月7日(金)に
お家Deホームパーティー 中華Deクリスマス

(講師:冨本法子さん)が開催されました。

チキンの丸どりを使用した、中華風のクリスマスの
料理教室です。
メニュー内容
・ローストチキン(中華おこわ詰&北京ダック風にアレンジ)
・キクラゲと玉ねぎの中華スープ
・生春巻き ピータン豆腐添え

丸どりからの調理です。
ハードルの高い丸どりも、実際に調理してみると思ったより簡単!
和やかな雰囲気で、受講生の方と先生の距離が
近い料理講座でした。

こちらはメインのトーストチキン↓


「一生使えるレシピよ」という先生のお言葉が印象的でした。

こちらも一生使えるレシピ

次回の講座は
お家Deホームパーティー お家Deバレンタイン
1月11日(金) 市民の森 ふれあいホールにて
開催です。
メニュー内容
❤ローストポーク ワサビのタルタルソース・リンゴのグラッセ添え
❤二人のディップ(アボカド・サーモン)
❤ポテトチップス・スティック野菜添え
❤フォンダンショコラ

ブログを書きながらお腹がグーグー鳴ってきました、、
美味しそうですね。
自分一人で再現できるおもてなし料理を学んでみませんか?

ぜひ、ご参加をお待ちしています♪


0 件のコメント:

コメントを投稿