2012年7月14日土曜日

本日は護身術なり

今日は、ワンコイントライアル教室『セルフディフェンス&ビューティ 美の護身術』が開催されました。

お一人の方はもちろん、親子連れ、家族総出の参加者のミナサマ。
いっぱい体を動かしていただけましたか!?

向かってきた相手の力を利用した身のかわし方、ひじや足の蹴りをつかった防御と攻撃の仕方など、イザというときに役に立つ内容でした。

私自身はというと…。
子どもたちと共に、もっと身体を鍛えていかなければと実感した一日でした。


17日(火)は、その『子育て』に焦点をあてた講座が開催されます。

私も、ガッチリ子育て現役です。
これでいい!という確信がもてるほど、自信のある子育てをしてはいません。
お仕事と掛け持ちをしながら、こんなことは手抜きではないか、もっとできることがあるハズ、と悩みつつ…。

私も、”何か”をみつけたい!!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿