2012年7月9日月曜日

私が目覚めるプロジェクト①

毎年6月23日から29日は国が定めた男女平等推進週間です。
協議体も日野市役所にてパネル展を実施させて頂きました。

 職員の方々への協議体認知度アンケート調査を実施!

 アンケート回答者数66名。
うち82.8%の職員の方々が今後も協議体の活動を応援して下さるとの結果を得ました!

が・・認知度は低く・・・75.8パーセントの人がパネル展で初めて知ったとの結果。

でも・・パネル展のおかげで協議体の存在を知っていただけたのだから良かった!と前向きに考えて協議体の認知度アップのために・・・ いろいろな仕組みづくりを展開して行きます!

先ず、啓発講座としては、7月17日より子育てキャリア講座が始まります!

≪子育て≫も一つのキャリアと考え、
子育てを楽しみ、悩み・・・喜び、怒り、泣く・・・
子育て中のママだからこそ・・・できる!ことを見つけ、≪私に≫目覚める!講座です。
人生の棚卸をして、私の夢シートを作成する
3日間(7/17.7/24.7/31)講座です。
人気子育てブログNO1 山田容子先生を講師としてお迎えして開講!

  


命を育む性を持つ女性ならではの視点から発信する
≪私の夢シート≫
今から講座が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿